河津桜を見に行ってきました

今日、河津桜を見に行ってきました。近隣の町に住んでいるので、すぐに車で行くことができます。河津桜は超有名になって、テレビで連日のように放映されています。車はいっぱいで、駐車場も満杯でしたが、知人の庭にただで停めさせていただきました。毎年行っているので、花の様子は分かっているのですが、やっぱり年に一度は見ておきたいと思って出かけています。この辺は田舎なので、こんなにたくさんの人が集まるところはありません。今日の桜は満開で、葉っぱもほとんで出ていないし、昨日の春一番の影響もほとんどなくて、本当にきれいでした。「きれいだねえ」という観光客の声を聞くと、地元民として、ちょっとうれしくなります。また、河津桜の並木にそってたくさん出ている出店から、おいしそうなにおいがただよってきます。花より団子という言葉がありますが、観光客の関心の半分はこのおいしそうな食べ物にあると思います。私自身も、サザエのつぼやきとモツ煮を買って立ち食いしました。あったかくておいしかったです。食べ歩きは楽しいです。また来年も行きたいと思いました。http://www.lattemontefeltro.com/

出張を体調不良を理由に断ろうとする夫

夫の勤務先から夫に出張の話がありました。初めての海外出張の話です。
最近夫は不運が続き、精神的にも低迷していました。私もこの話を聞いた時、夫は仕事に対して体調不良を理由にいい結果を出せていなかったので驚きましたが、運気の流れを変えるいいチャンスだと思いました。子供たちも父親が海外に出張に行くと聞いて嬉しそうにしていました。今まで仕事に対して後ろ向きな父親を見てきていたので、誇りに感じたのでしょう。
ところが夫は体調が良くないから出張に行けそうもないと言い出したのです。一気に家庭はどんよりした空気に包まれました。体調不良も嫌な仕事をしたくない気持ちから来ると思うのですが、いいチャンスを逃してしまうことになりそうです。夫には家族のために頑張ろうとする気持ちがあまりないのでしょう。
海外出張の話で少しの光が差し込んでいたのですが又、将来の不安へ変わりました。大変で嫌な仕事でも前向きに取り組む夫だと思って結婚したはずが今は全く逆の状況です。ewilliamphoto.com

プレミア価格のクオカード

学情から株主優待の品として私の元に小芝風花さんのクオカード500円が到着しました。
この会社のイメージキャラクターは去年までは高畑充希が「あさがくナビ」を努めていましたしかし、今年は小芝風花さんに変わったようです。だからクオカードも小芝風花さんに変わっています。
私は芸能関係は門外漢なので実は高畑充希も、小芝風花も知らないのです。しかし、去年の高畑充希さんのクオカードは500円分が1000円前後値のプレミア価格でインターネットネットオークションでは落札されていたようなのです。しかも、驚くべきことに今年の小芝風花さんの500円クオカードは最高で3000円という6倍にプレミア価格で落札されているらしいのです。
私はインターネットオークションでものを購入したり売却したりしたことはないのですが、このような事実があるならば、手元にあるこのプレミアのついているクオカードをプレミアのついているうちに売却したいなと思っています。www.juliatropsart.com

最近、いろんな音楽を聴くことにハマっています

安室奈美恵さんが大好きなのですが、周りの影響もあり、他のJPOPアーティストの曲(西野カナさん、superflyさん、Aimerさん、Perfumeさん等)や、洋楽やK-POP、レゲエミュージックや、ボーカロイドの曲等、いろんなジャンルの音楽を聴くことにハマっています。
今まで安室奈美恵さん一筋で音楽を聴いてきてあまり興味がなかったのですが、周りに勧められて聴いてみると、何だか自分の知らない世界みたいなものがあって、すごく惹かれました。
なぜ今まで興味がなかったのか不思議なくらい新しい曲を聴くのが楽しくて、仕事の休憩時間にまで音楽を聴くようになりました。
いろんなアーティストさんの曲を聴くことによって、日常がより充実した気がします。
いつかいろんなアーティストさんのLIVEに行ってみたいです。きっと迫力あるんだろうなあと思います。
私にとって音楽は、趣味の域を超えて、私の生き甲斐かもしれません。。
それくらい音楽が大好きです。医療脱毛を横浜のクリニックで受けましょう